2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫

新しい船と「大人のダンジョン倶楽部」


こんばんは、朧桜夜です( ・∀・)ノ




遂にサン・フェリペが完成しました!



duBjhpvo4QrUn_K1371090913_1371090962.jpg
ljtFm4Y20gFuLWr1371090988_1371091118.jpg



前回は96%で失敗してしまったので、100%で挑戦しました・・^^;




で・・・少しガナドールに行ってみました!




本人の腕を上げないとダメですね!



話は変わりますが、前にダニエリさんの記事で「大人のダンジョン倶楽部」というひじょーに気になる会を発見しまいて・・・


「参加したーい!」


と言ったのを覚えてて下さいまして誘ってもらえました!


ダンジョンはソロプレイがほとんどだったのでドキドキしながら参加しました




ダニエリさんに突然リーダーに任命されてしまいまして・・・




何か話さないとと思いつつ私が知ってるダンジョンの知識を適当に披露しましたw




間違ってたらスミマセン・・・




で・・・・メンバーで沈没船引き上げててくてた人も居まして連れて行ってもらいました!




沈没船は2回目なのでこちらもドキドキです^^;





0PRSsBfOgR6JkdH1371395353_1371395375.jpg


4M3h4_Y21WKBL501371395413_1371395452.jpg




勝手がわからないので、できるだけ大人しくしてました




HjwvDUtbtYcTLom1371395466_1371395479.jpg




出るかレアアイテム!!





2OWmiQEhJKXrTlE1371395853_1371395897.jpg

QdI8LJO3Ujzs_pa1371395495_1371395556.jpg



アジがでました!笑




艦隊で遊ぶのも楽しいですね!




また「大人のダンジョン倶楽部」参加したいです




次の目標はジェネラルローブGETか冒険レベル70かな~^^





ガナとセビバとシップリビルド!



こんばんは、朧桜夜です( ・∀・)ノ




前から計画していたガナでの護符上げを実行してきました!




ガナにもレベルキャップあったのですね、知りませんでした・・



ミケロットで楽しようとしてたのですが、ケマルにチャレンジをしまくりました^^;




2Ll9Kd4yVbeEVOP1371028966_1371028980.jpg

MGZJTS04gCOAhli1371029005_1371029017.jpg



何度かチャレンジした結果・・・




Vs5LW_Yi83k2Wki1371029041_1371029065.jpg



ついに念願の海事レベル75になりました


結局、まともに海事せずにここに辿り着いてしまいました・・


ダンジョンとガナばっかり・・・^^;



で、ランキングにも載ってしまいました




BgiCmFflOiVd5_h1370941623_1370942288.png



これは少し恥ずかしいですね^^;


ガナで上げているのがバレバレです





さらに初心者の頃からずっと気になってたセビリアバザーにも思い切って参加してみました





ずっと参加したいなと思ってて、決心がついた時には休止になってたみたいで・・・




今回は様子見という事で、陳列したアイテムも結構適当でした


a_XoXGeyMgUx1_P1371029164_1371029185.jpg



皆さん、ワイワイ話してて仲良いんだなと感じました




私も少しずつ友達増やそう・・・




HP3VfvDTUfx0iAw1371029090_1371029100.jpg


参加したのは良かったのですが、かなり重たくて・・・



バザーしてるだけなのに1度落ちてしまいました・・・




ウロウロしたかったのですが、また落ちるのもイヤだったので今回は雰囲気だけ楽しみました


また参加したいですね



PCからもINできるようにしようかな・・





そして、遂にシップリビルドに挑戦!!




大海戦用の小・中の戦艦はあっさりとできてしまいました^^



適当にやってしまったのですが、確率50%以下でもバンバン成功してたのが大きかったのかな??




でも後でその反動がやってくるとは・・・





ずっと造りたかったサン・フェリペも造船しまして、シップリビルドに取り掛かったのですが・・




絶望的なほど失敗しまくりで素材船造ってる時から、かなり厳しかったです。。




何とか素材船も作り終わって最後の最後!!




HXe52wzZLQS7cho1371029204_1371029223.jpg




X0lOO9mXHQdC6Id1371029245_1371029280.jpg
(画像小さかった・・・)


悲しすぎる><




「これでシップリビルドも完了!次の大海戦楽しみ~^^」




とか思ってたのに・・・





思わずそのままログアウトしました。。






かなりモチベーションダウンです




今まで大航海時代やってて1番ツラい思い出になりそうです。。






フィレンツェ利用しました!

こんばんは、朧桜夜です( ・∀・)ノ






ネタがまだあったので連投します^^;






この間、ワールドクロックが変わったのですがその1日前に駆け込みで限定装備を生産しに行きました






実はフィレンツェで生産するの初めてなのです^^;







情報提供はちょこちょこしてましたけど、あまり興味が無くて・・・







ダンジョンに飽きてきたところでしたので良い機会だと思い挑戦してみました





で、生産したのが・・・





十字軍騎士の鎧



冒険家のグローブ



手装備を今まで重ね着でしてない事に気づきまして、探してる時にちょうど良いのがありました




装備したらこんな感じになりました


1
2
3
4
メディチ記念撮影



しばらくはこの装備で頑張ってみます^^





二等勲爵士



王立艦隊、いつになったら入れるんだろう・・・・











地図回しを初めてやってみました!




こんばんは、朧桜夜です( ・∀・)ノ






前回の大海戦以来ずっとダンジョンで修業してました






世間ではシップリビルドで船の強化が進んでいるようですが・・・・





私は戦闘レベル75になるまでは造船もリビルドも我慢します!






という決意のもとダンジョン修業に明け暮れていたのですが・・・ダンジョン集中力がもちません^^;







現地で潜りまくって効率良く経験値稼いだり、本拠地から潜って資金稼ぎしたりしてたのですが・・・







お金がもち切れなくなるまで稼ぎ切ってしまったので気分転換に違う事してみようと思いました






本拠からダンジョン行くと、宝箱は絶対開けるのですが罠がやっかいですよね~






金策目的でダンジョン行く時にフロアの罠や宝箱の罠に引っかかると少しイライラしてしまいます






なので確率を少しでも下げるために今回は開錠上げをすることにしました
(少し前に罠スキルはちびっと鍛えましたし・・)







一応、地図回しで開錠上げは前から予定には入れてましたので頭痛薬も400個ストックしてました






で、今回ターゲットに選んだ地図は・・・・・





セビリア
教会の祭器の地図・・・ボルドーの教会、書物台の右手奥



セビリア
教会の宗教画の地図・・・ジェノヴァの教会 書架台に向かって右側の壁ぎわ





ちゃんと枚数数えてなかったので適当なのですが教会の祭器の地図は100枚くらい



教会の宗教画の地図は70枚くらい回しました・・しんどかった



で、結果がこれです


地図回し前
   

        


地図回し後



個人的には大満足です






これで少しは回避率上がるといいな・・・






早く戦闘レベル75になりたいな








プロフィール

朧

Author:朧
朧桜夜(おぼろざくや)

サーバ:Astraios
国籍:イスパニア
商会:=WH=(略名)副会長


最近はイスパ議長・交易頑張ってます!
大海戦で見つけてもいじめないでね・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
