2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫

歴史的事件大海戦!!
hIE0vwkerHy05_V1373255258_1373255266.jpg



こんにちは、朧桜夜です( ・∀・)ノ



歴史的事件大海戦に参加しましたー!!


しかも3日間フルで参加しました^^ノ


今までは仕事で土日は基本的に参加できなかったのですが・・・



転職することになったので、これからは土日も出れるかも!?



今回、3日間参加できたのは次の勤務までの間のニート期間でしたので問題なく参加できました^^;



で・・・




1日目!




イスパニア王立商会さんの艦隊で参加しました^^ノ



いつも誘って頂いて本当にありがとうございます><



uucoSWV6hc_5S0X1373255208_1373255219.jpg
TUko7Wgs_yFMFnz1373255178_1373255190.jpg
I5oQxkNHWycWxNc1373255235_1373255242.jpg




1日目はビックリするくらい沈んでしまいました



PS3は戦闘開始後のスキル発動が重くて間に合わない事があるのですよね・・・


回避スキル発動する前に敵艦隊からの一斉砲撃で「ギャー!!」ってなることがたまにあります><



やっぱ、そのうちpcからログインできるようにしたいな・・・

ダンジョンはPS3の方が操作しやすいのですけどね~



対人戦はまだまだ力不足を痛感してしまいました!!!





2日目!!






ZNc1O29n9xm8ED_1373255290_1373255297.jpg
qzt48AyZudvIxNt1373255318_1373255326.jpg



この日はまったり遊ぼうかなと考えまして商会員のレーメンさんと2人で突撃することにしました!



2人で艦隊組んでウロウロギャーギャー言いながら遊んでいたら・・・



ごくうさん・☆M.Y☆さんの艦隊に誘ってもらい連携することになりました!!



大海戦で旗艦するの初めてでして、全然まったりできませんでした(笑)


PS3の操作性では旗艦はまず無理だと改めて思いました



途中から私の艦隊に2名合流しまして全部で9人の連携艦隊になりました!!



最初は2人だったのに・・・



で、合流してくれたエクイップさんに無理やり旗艦押し付けて私は追従~



追従するだけでも、かなり大変ですが




3日目!!!



1日目と同様、イスパニア王立商会さんの艦隊に混ぜてもらえました^^ノ


本当にありがとうございます!!!




N狩りメインで行動していたのですが、指令所封鎖の方法も勉強できました^^




追従切って単独で仕掛けて援軍入ってもらったりとかもできました



この日は何度か拿捕できましたし、少しは貢献できたなと思います^^;




まだまだ戦闘技術は低いですが、大海戦のルールは少しずつ覚えてこれてるかな??




ガナドールとかで素早く操作するのとかも練習してるのですが、やっぱ大海戦は重くなるので難しいですね・・




6qjW5_gPJG_JE_31373255374_1373255384.jpg

レーメンさん合流待ちの間にコッソリSS撮りました^^;



爵位もGETできました!
(SSは失敗しちゃいましたが・・・)
AV1vPg3qHUyrGxJ1373255350_1373255358.jpg


戦闘中、嫌なタイミングで「ブログ見てますW」とか声掛けちゃって悪い事したかも・・・^^;




もっとイスパニアに貢献できるように頑張ろうと思います



なので、大海戦前募集出して座ってたら是非拾って下さい・・・









今日は引越しです・・・



引越し屋さん早く来ないかな・・・・











商館GETと大海戦と人知2とイベント!


こんにちは、朧桜夜です( ・∀・)ノ


リスボンに商会移転してからやっと商館GETしました!

6hGl746v8TwU0Ld1371791661_1371791705.jpg
lKC0yFY4VN5ezsf1371791721_1371791734.jpg
m_jOXbzj2X9Woel1371791626_1371791645.jpg


というか、商館の維持ってどうやるんだろう・・・

そういうの全くわかりません^^;



大海戦にも参加しましたー!!

rtYKYeIbOboHqkz1372545357_1372545377.jpg
putmD9d3xIzpldq1372545430_1372545440.jpg
aPfzZppdqwa1qSf1372545458_1372545490.jpg


今回で3回目の参加だったのですが、沈められた回数の方が圧倒的に多かったです^^;

てか、今回沈めれたっけ・・・

艦隊に入れて頂いたイスパニア王立商会の皆さん、ありがとうございました!!



その後は念願のメモリアム、人知2を挑戦しました!

本当は冒険レベルを70以上にしてから挑戦する予定だったのですが、甲板戦の仕様変更があるみたいで順番がどうでもよくなっちゃったので先にしちゃいました^^;


対海賊用に陸戦鍛えてたのですが、もう甲板戦は無くなっちゃいそうですね~


集めた鍛錬具で鍛えた装備はダンジョンで活躍することになりそうです・・




人知2は今まで計画的にロットとかで出してましたので残り3つになってました!


ですので頑張ってその3つを収奪しに行きました^^


収奪は初めてだったのですが、けっこう面白いですね!


大学スキルの単位は凄く消費してしまいますが・・


で・・・・



JFY9R5CCGCn9egK1372545909_1372545938.jpg
JegTsWSqjQMDgge1372546034_1372546085.jpg
51N5FhNElcFrp4t1372546117_1372546155.jpg


アイテムGETした時は、必至過ぎてSS撮れませんでした・・


念願のジェネラルローブGETです!!


かなり大きな目標だったので大満足です



最後にレアアイテム収奪イベントに行ってきました~^^


前回は一緒に行ってくれる人いなくて一人で行ったのですが、見事にボロボロにされちゃいまして・・


今回は収奪スキル無くても撮れるという事でかなり期待して参加してみました!



商会員のレーメンさん、フレンドのダニエリさん・ベントナーさんと挑戦しましたが全く出ず!


でも楽しかったので良しとしておきます^^;


頑張って海事鍛えて、船造って、スキル鍛えたのもこんな風に遊びたかったからだったので


そのうちガナドールとかも艦隊組んでワイワイ行ってみたいです


xqlrBFSTuUDY7zY1372546275_1372546285.jpg
MdHKoLZlo1qL7GE1372546236_1372546248.jpg


少し溜まってたSSとかを一気に放出しました^^;

本当はもっとSS撮ってたし、詳しい話もあったりするのですが、かなり長くなっちゃいますので省略しながら書きました


今は黒海で黙々と突撃上げをやっています!


どこまで上げるかはまだ検討中です・・



プロフィール

朧

Author:朧
朧桜夜(おぼろざくや)

サーバ:Astraios
国籍:イスパニア
商会:=WH=(略名)副会長


最近はイスパ議長・交易頑張ってます!
大海戦で見つけてもいじめないでね・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
