2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫

宣伝!イスパニア レコンキスタ会









こんばんはー!!
朧桜夜です( ・∀・)ノ



今回は宣伝ですー!

公式サイトBBSから転載しますね^^



イスパニアの皆さん、こんばんは!
ヴィンス=ニールです。


Astraiosとなり、しばらく経過しましたが、いかがお過ごしでしょう。

投資面においても、皆様のご協力があり、善戦しているのではないでしょうか。

しかし、今までこうした投資面についての状況を、しっかりと腰を据えて、
語り合う機会というのはございませんでした。
言うまでもありませんが、数は力です。
方針を定めて、一致団結して動いた方が、プラスになるのは言うまでもありません。

そこで、そうした席を設けようというのが、本会合の趣旨となります。

命名は「レコンキスタ会」と致しました。
言うまでも無いかもしれませんが、史実においてイスパニアが国土を回復した「レコンキスタ」から拝借しました。

史実に負けないくらいに健闘し、楽しいゲームプレイに繋げて行きましょう!



○開催要項
日時:6/28(土) 20:00 ~ 21:45
場所:セビリア教会 (Astraios)



○開催概要・タイムテーブル
20:00 ~ 20:15 外交方針討議会
20:15 ~ 21:30 投資情報交換会
21:30 ~ 21:45 予備時間



○外交方針討議会
現在の外交状況について御説明し、相互理解を深めていければと思っております。



○投資情報交換会
投資情報、交易情報について幅広く意見交換を行い、
全体としての方針を定めることが出来ればと思っております。



※ 全体注意事項
・イスパニア国籍の方限定です。
・Astraiosサーバ以外のイスパニア国籍の方も参加可能です。クロスワールドをご利用頂いてご参加頂ければ思います。




だそうです!

時間が合うイスパニャンはセビリア教会に集合です

ヴィンスさんの楽しいコントがみれるかもしれません!

よろしくお願いします

イスパ座談会・士官学校
座談会・士官学校じゃないケド・・・・・





以上、朧でしたー!



26年6月22日ロンドンバザー!






こんばんはー!!
朧桜夜です( ・∀・)ノ


記憶が確かなら・・・初めてまともにロンドンバザー参加しました!


ずっと行きたいな、と思ってました!

気づかず参加した事あったりして・・・



実はその日はイスパニア初心者模擬の日だと思ってたので21時までずっとスタンバイしてました。


時間になってもみんな集まってこないし、おかしいな?とおもってイスパチャットで聞いてみたら・・・


朧桜夜>あれ、ヴィンスさん今日は広場集合ですよね??
ヴィンス=ニール>初心者模擬来週からだよ
朧桜夜>うううう・・・・・・
ヴィンス=ニール>今日はロンドンバザーで、来週からにしたんだw
ふしぎ猫ボッテニャン>ククク
ヴィンス=ニール>ごめんね、紛らわしかったかw
朧桜夜>広場でバッチリスタンバイしてた><
ヴィンス=ニール>その装備でロンドンに乗り込みましょうw
朧桜夜>ロンドン行こうかな・・・
朧桜夜>参加した事ないし^^;
ふしぎ猫ボッテニャン>朧宅にはってあったポスターの日付ズラしといたよ
朧桜夜>ギャー!
ヴィンス=ニール>朧宅のポスターは日めくり式と聞いた
ふしぎ猫ボッテニャン>んむ
朧桜夜>古風ですねw
ヴィンス=ニール>今日は何の日とか書いてあるw
かもねぎ>今日はロンドンの日
ヴィンス=ニール>確かにw
ヴィンス=ニール>土用の丑の日が、未だに覚えられない・・・
ふしぎ猫ボッテニャン>ロンドンの日を消して、模擬の日♪に書き換えといた

気づかないうちにイタズラされてたみたいです・・・・・・・・・・・・・



さてロンドンバザーです!

さっそく見つけました!猫さん!

26年6月22日ロンドンバザー1


猫さんを懲らしめた?あとはウロウロしました^^

26年6月22日ロンドンバザー2
26年6月22日ロンドンバザー3
おっきな5人組み居たり・・・
26年6月22日ロンドンバザー4
教会前のイベント見たり・・・
26年6月22日ロンドンバザー5
26年6月22日ロンドンバザー6

主婦たちと雑談したり・・・


おー!!噂に聞くオークション大会だーー><ノ

26年6月22日ロンドンバザー7

ちょびっとバザーもしましたが、次回参加する時はガッツリバザーしたいですねー^^ノ


少し早めに帰宅しました・・・・

26年6月22日ロンドンバザー8


今回の戦利品・・・

26年6月22日ロンドンバザー9


それと・・・

26年6月22日ロンドンバザー10


部屋の飾りを2つ購入しました

5つしか置けないのですねー!

初めて知りました・・


もっと置けるようにならないかな><

久しぶりにイスパ以外のイベントに参加した朧でした・・

やっぱり大勢集まってるイベント楽しいですねー!

フレさん達もいっぱいいました!

次回はコッソリバザー出します!

以上、朧でしたー^^ノ



イスパニア士官学校と転職ツアー!









こんばんはー、朧桜夜です( ・∀・)ノ




イスパニア士官学校に行ってきました!



参加するのは2回目かな、3回目・・・忘れました!



大海戦に参加されてない方も何名かいらっしゃったようです^^ノ


イスパは大海戦初心者の参加をすごーく待ってますので良ければ参加して下さいね!


イスパニア初心者模擬もかなりの頻度で開催されるそうなので時間合えば参加してくだいねー!


大海戦の感想など、みんなで話した後はお楽しみの交流模擬です!


26年6月18日イスパニア士官学校1

26年6月18日イスパニア士官学校2


大海戦の装備のままで参加しちゃったので、模擬なのに白兵力が異様に高かったです・・

次からは気を付けますね^^;

全部で4~5艦隊くらいになったのかな?

大人数でワイワイできて楽しかったです

やっぱり大海戦以外でもちょっとは模擬して練習しないとダメですね><

模擬でも全然動けないです^^;


で、フレンド登録会です!
今回も何名かの方と新たに友達になれました!

よろしくお願いしますー^^ノ
26年6月18日イスパニア士官学校3


士官学校後・・・・

管理局前で皆さんがワイワイしてたので座って聞き耳立ててたら・・・

26年6月18日イスパニア士官学校4


嬉しいお言葉が><ノ

1コマだけですが、載せさせて頂きました



次の日は・・・・・・


我らがちょりりったさん主催のイスパニア転職ツアーです!


イリリアさんの模擬も参加したかったですが、今回は支援優先でコッチに参加しました!

また模擬参加させて下さい><ノ


転職ツアーは合計11名の参加でした!

3艦隊に分かれてのツアーでクエは3つしました!

1つ目はセビの「黄金の鹿」で賞金稼ぎ転職クエ!

2つ目はアテネの「バシリアス」で上級士官転職クエ!

3つ目はセビの「海兵隊という存在」で海兵隊転職クエ!

上の3つをしました!

上級士官のクエは昔ソロでやってかなり苦戦した記憶があったのですが、やっぱりキャラも船も育ってることもあり全然苦になりませんでした^^

3艦隊のうち1艦隊引っ張ってたのですが方向オンチのせいで3つのクエ終わらせるのビリになってしまいました><


26年6月19日イスパニア転職ツアー2


装備がリコーダーだけのツワモノも居ました!!


全部のクエ終わってお待ちかね?の集合写真です!
26年6月19日イスパニア転職ツアー3
何名か埋まってますが、お疲れ様でした^^ノ
スキル上げとかの修行される方は今回GETできた職業で頑張って下さい


その後、アパルトメントに引きこもってりった艦隊の事務作業をしててふと画面をみたら・・

26年6月19日アパルトメント侵入者1

すごーくびっくりしましたw

完全に油断してたので・・・


ちょこっとお話してまた作業してたら・・・

26年6月19日アパルトメント侵入者2

いたずらっ子が侵入してました!

いつも放置してたらいたずらされてます><ノ

なかなか現行犯で捕まえれないのですが、今日は捕まえてお仕置きです!

26年6月19日アパルトメント侵入者3

ペットのアナコンダ、ミーちゃんにかじられてました

猫さんはかじられた足を引きずってオスガレの造船に行くそうです!

りった艦隊隊員さんの船なので、気合入れて造ってね


SSはいっぱい撮ってるのですが、載せれないやつもいっぱいあります^^;


最近は離席して動かない事も多いですが画面はたまにチェックしてますよー!


今度はイスパ軍団で統率スキル上げツアーとかもしたいですねー^^ノ


以上、朧でしたー!



イスパニア士官学校!
こんばんはー!
朧桜夜です!


今回はイベントの宣伝です^^ノ



○参加対象者
大海戦に参加している、または参加する予定のイスパニア国籍の方

○開催要項
日時:2014/6/18(水) 21:00 ~ 22:45
場所:セビリア教会(Astraios)

○開催概要・タイムテーブル
21:00 ~ 21:30 : 大海戦フリートーク
21:30 ~ 22:15 : 親睦模擬
22:15 ~ 22:30 : 同期の桜・フレンド登録会
22:30 ~ 22:45 : 予備時間

○大海戦フリートーク
BoreasとEurosが合併して、Astraiosとなって初めて迎えた大海戦です。
それぞれの文化の違いもあるでしょうし、
良かったと思ったことや、ここは良くなかった等、
それぞれ、大海戦を終えて思ったことをざっくばらんに語らえればと
思っています。

○親睦模擬

☆『模擬のルール』 (模擬の際に準備するもの、「レギュレーション」 と言います)

※「初心者の方」
大海戦用等の、戦闘用の大型の船
ノーマル大砲64門(名匠とか改良とか特優でない大砲を 16門×4)

※「中級者以上の方」
底耐久 船の縛りは無し(SR船も可)
大砲・・・ノーマル大砲60門


※大砲以外の船部品はセビリア店売りのものとします。
※その他のことはワールドチャットのイスパニアチャンネルでお尋ね下さい。


☆ 注意事項
中級者以上の方は、全く対人経験の無い、超絶初心者の方も来ることを承知の上、ご配慮頂けると助かります。
さらには、上級者の方にはご指導頂けると助かります。

以上、公式BBSからの引用でした!


イスパ国民限定イベントになりますが、イスパの皆さんどしどし参加して下さいね!

私も参加します!

たぶん!

準備しなくてもとりあえず行きましょう!

なんとかなります!

友達増えますよー^^ノ
イスパ座談会・士官学校


以上、朧でしたー


26年6月15日大海戦!











こんにちは、朧桜夜ですー!



大海戦3日目です!


3日目も強い敵ばっかりで勝てませんでした^^;

開戦いきなり分断されまくりでしたし…

数的劣勢の戦地では打開できるだけの力がないので厳しいです…



りった艦隊は新規メンバーも増え隊員だけで連携組めるようになりましたが、その分強い野良さんに頼れなくなったので自分たちの腕を上げないといけなくなりました。

ですが、その覚悟を持って固定艦隊作ったし艦隊員みんなで練習したりして頑張りたいです!

その内イスパの戦力になれると思います(笑)


26年6月15日大海戦1
26年6月15日大海戦2
26年6月15日大海戦3
26年6月15日大海戦4
26年6月15日大海戦5
26年6月15日大海戦戦果


スマホからなんで、ちゃんとアップできてるか心配です…

画像載せてから気付きましたがみんなの名前隠さず戦績載せちゃいましたw

怒らないでね(笑)


以上、大海戦楽しんだ朧でしたー!
26年6月14日大海戦!
こんにちは、朧桜夜です( ・∀・)ノ

統合後の大海戦2日目です!

3日目の開戦前に急いで書いてますw

事前情報で敵が増えてるって聞いてたけど、やっぱり多かった気がします!

りった艦隊的な事では解散してからの集合や出航準備とかがスムーズにできるようになったので収穫は大きかったと思います!

26年6月15日大海戦1


26年6月15日大海戦2


26年6月15日大海戦3



個人的には恥ずかしいような・・・

旗で遊ぶ余裕もできたということで^^;

26年6月15日大海戦4


26年6月15日大海戦5



1日目よりは戦功悪かったです><

敵も強かったような^^;

26年6月14日大海戦戦果

いっぱい沈みました!

26年6月15日大海戦6
26年6月15日大海戦7


3日目も頑張るぞ!

以上、駆け足で書いた朧でした^^;



26年6月13日大海戦!
こんにちは、朧桜夜です( ・∀・)ノ

ワールド統合後、初めての大海戦になりました!

最初は静観票が多いとの事で開催されるかドキドキしましたが開催されて良かったです^^ノ

イスパも連盟に参加できることになってネデ陣営での参加となりました。

今週は忙しくてなかなかINできなかったので事前の打ち合わせとかあまりわからないままの開戦となりました^^;

今まで宣伝していたりった艦隊もお試し参加含めて10人になったので正式に全員参加になったら暫くは勧誘お休みです。

艦隊練度は私も含めて、まだまだ低いと思うので回数重ねてみんなで頑張っていきたいと思います!!

そのうち、最終目標の20人4艦隊に・・・・・

事前の話ではある要塞にりった艦隊と連携する6艦隊で襲撃する予定でした^^ノ

しかしあっという間に対人の場に変容してしまったのでりった艦隊は早々と離脱してしまいました・・・^^;

その後は各地を転戦して工作したり対人したり・・・

移動時間もかなりあったような・・・

提督もまだ慣れてなかったので援軍入れなかったりで・・・

早く、そこそこの提督になれるように頑張ります

やっぱり提督してたらSS撮るの忘れちゃいますね><

戦闘中のSSが全くありません。。

なのでSSは戦果報告のみです・・・・

26年6月13日大海戦クエ


戦功はいつも通りな感じですね^^;

100超える事なんでほとんどないかも!

26年6月13日大海戦戦績


与撃沈はこのままで良いので被撃沈をもっと減らさないと・・・

うっかり撃沈もかなりあったような><




集合写真です

26年6月13日大海戦集合写真

艦隊エースだったサンポールさんが王立商会艦隊の指揮に回ったので、対人戦どうなるかと思ったのですがそこそこの戦果でした!
思ったよりですが・・・

今回はりった艦隊員8人+野良さん2人でした。

野良で参加してくれた方、ありがとうございました><ノ

2日目はフルメンバーで参加できると思うので凄く楽しみです!

大海戦中遭遇したら手加減してくださいね^^;

以上、朧でした!




イスパニア座談会!
こんばんはー!

朧桜夜です^^ノ

今日はイスパニア座談会でした!

参加できませんでした><

ちょっと緊急で用事が入っちゃて…

ヴィンスさんから雑食の講師をお願いされてたので、すごく心苦しいです…

ヴィンスさんが私の作った文章代読してくれたみたいだけど、どうだったのかな?^^;

イスパニアの参加者増えてくれた良いな!

凄く様子が気になるので参加されたブロガーさんアップしてください(笑)

もうすぐ大海戦です!

りった艦隊はお試しメンバー含めて10人になりました!

初参加の人も多いので初めは苦戦も多いと思いますが、みんなで頑張っていきたいです!

今日は携帯からなので文章のみです^^;

以上、朧でしたー!
プロフィール

朧

Author:朧
朧桜夜(おぼろざくや)

サーバ:Astraios
国籍:イスパニア
商会:=WH=(略名)副会長


最近はイスパ議長・交易頑張ってます!
大海戦で見つけてもいじめないでね・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
