2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫

2015年5月22~24日大海戦!(2)
こんばんは、朧です^^ノ

初めて段取りしたイスパ主戦の大海戦が終了しました!

結果はこちら

2日目
2015年5月23日大海戦結果
最終日
2015年5月24日大海戦結果

やっぱりすごく惜しかったですね!
ギリギリで負けてしまいました><

今回は議長になってから初の主戦という事で基本的には後方で指揮を執りつつ遅刻者ができるだけ大海戦に参加できるように斡旋してたりしてました。(結局全日程、最終的に艦隊組んで前線に行きましたが・・)

今回艦隊組ませていただきました皆さんです

1日目
2015年5月22日大海戦

2日目
2015年5月23日大海戦
なんか画像大きいな・・・

3日目
2015年5月24日大海戦
あれ、やっぱ大きいな^^;

遅刻者で集まっての急造艦隊でしたがかなり強かったです!(特に3日目!)
5-10がほとんどでしたが何回か勝利しました!
私は何もしてません

私は基本的に大海戦は前線に出たい派なのですが、後方に回っての遅刻者斡旋支援とかも皆さんのお役に立てそうなので可能な限り続けたいなと思います。
でも1人で指揮しながら斡旋はある意味、前線で旗艦するよりもハードでした!
最低でも2人は欲しいなと思いました^^;

今回のイスパ主戦の大海戦は惜しくもギリギリの敗北でしたが、WCとかでかなりワイワイ楽しみながら戦えたかな思います。
参加してくれました皆さんが雰囲気良くしていただけたのがすごく嬉しかったです

連盟してくれましたAネデ・Aオスマンの皆さん、援軍に来てくれましたEネデ・Eオスマン・Eイスパの皆さん。
公式掲示板にうっかり忘れて傭兵依頼書き込まなかったのに傭兵に来てくれましたポル・フラの皆さん。
めっちゃありがとうございました

皆さんのお蔭で私は楽しく遊ぶ事ができました!
また良ければ、次回以降もイスパ陣営を宜しくお願いします

大海戦の準備とか仕組みが少しだけ覚えることができたかなと思います。(多分・・)

最後に集合写真です
2015年5月22~24日大海戦イスパ陣営集合写真
やっぱり大きいな^^;
看板は意図的にモザイクを入れております!

イスパニアの皆さん!
後方支援者大募集中です!
戦闘艦乗って前線で戦う以外にもお仕事はいっぱいあります!
皆様のご協力、お待ちしております><ノ

2015年5月22~24日大海戦!
こんにちは!朧です^^ノ

さっそくですが、大海戦のMAP情報のズレがあったので訂正しますね><

バルト海・ユトランド半島沖(改訂版)

YUKIちゃんが改定版作ってくれました!
地味に日付間違ってたのですね・・全然気づきませんでした
YUKIちゃん、ありがとうございます!

現在の状況はというと・・
2015年5月22日大海戦結果

こんな感じです!
ギリギリ負けてますね・・・

まだ参加してないそこの人!
イスパ陣営で参加すると対戦相手には絶対困りませんよ!
イスパ陣営は一人でも多くの戦力を求めています!
宜しくお願いします><


なんか事前の準備から色々と抜けてたりするみたいですが・・・
前にもいいましたが、どうか生暖かい目で見てくださいね^^;
イスパ陣営の皆さん、色々と助けて頂いてありがとうございます!

両陣営の皆さん、初日お疲れ様でした!
2日目以降も宜しくお願いします
明日は大海戦です!
こんばんは、朧です^^ノ

ドキドキの初事前会議も終わりました!
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

私が議長になってから初めてのイスパ主戦の大海戦です。
あいかわらず大海戦の知識は乏しいですが、何とか頑張りますー^^;

あ、集合港は「ハンブルグ」になってます。

皆さん、宜しくお願いしますー^^ノ



大海戦MAP初めて作りました・・
こんばんはー!朧です^^ノ

遂にイスパニア主戦で大海戦開催されます><

議長になってから初めての主戦・・・

とりあえず、頑張りますが勝手がわかりませんの国内・他国の方にもご迷惑おかけすることあるかもしれません。

温かい目で見てください^^;

とりあえず、大海戦MAP作ってみました!
過去のデータ見ながら頑張って作りました!

間違えてたらごめんなさい&指摘お願いします><

バルト海・ユトランド半島沖

他にも書きたいことあるのですが、時間がないのでまた今度ですー!



突然のイスパ前模擬!
こんばんは!朧ですー^^ノ

この日は突然商会メンバーのノウキンさんが「模擬したい」と騒ぎ出したので夜に模擬する事になりましたw

前は隔週でイスパ模擬してたのですが、私の都合で休止中になったりしてたので余計に欲求不満のようです^^;

ノウキンさんのフレさん達を急きょ呼び寄せたり・WCでシャウトしたりして15人ちょっと集まりました!

って・・・

海賊の人がいっぱいきたー><ノ

めっちゃ強そうな人ばっかり集まったので、模擬する前から覚悟してました・・・

どーん
27年5月3日セビ前模擬1
どーん
27年5月3日セビ前模擬2
まだ生き残ってるー
27年5月3日セビ前模擬3

私は海事ヘタクソですが、模擬も大海戦も大好きです(ホントですよ?)

たまに練習はするのですが、上手くはなりません。。

半分あきらめてます^^;

でも、模擬は好きなので再開します!!

イスパニアMAX交流模擬!

詳細は公式BBS見てください!(リンクの貼り方忘れました)

では宜しくお願いしますー^^ノ


セビリアバザー&オークションのレポートとか!
皆さんこんにちはー、朧です^^ノ

リハビリ兼ねて少しネタがあったので日記書きます^^;

交易品を倉庫に押し込みにセビの街に帰ってくるとナイスタイミングでフレのRedPさんの沈没船ツアー募集のシャウトに遭遇しました
なので即参加希望TELL、時間も早かった為か何とか参加することができました

沈没船も久し振りでしたので、とりあえずフル装備です

27年5月2日沈没船1
27年5月2日沈没船2

参加者の皆さんも張り切っていたのか、NPCがひどい目に遭ってました

沈没船が終わった最後にRedPさんから衝撃の一言・・

実は400隻達成されたらしいです!

おめでとうございますー><ノ

27年5月3日沈没船3
とりあえず、記念撮影してみました・・

またタイミング合いましたら参加させて下さいねー^^

そのあとはー!

そう!セビリアバザー&オークションです

よくよく考えたら多分このイベントは初参加な気がします・・

せっかくなのでバザーから参戦です!

アイテムはあまり準備できてなかったので、かなり適当に出しました!

27年5月2日Eセビリアバザ-1
全然売れませんでした!
数名の方が情け?で買ってくれました

このバザーで1Gくらいぼったくろうと思ってましたが、バザーはそんなに甘くないことを実感しました。
次回はもう少し見た目良さそうなアイテム出品してみようと思います。。

27年5月2日Eセビリアバザー2
こちらが会場の様子です。

少し消え気味ですが、鬼ごっこバザーもあったりしてすごく楽しそうでした。

そして皆さんお待ちかねのオークション!

27年5月2日Eセビリアオークション


会場は多くの人で溢れかえってました!

出品アイテムも豪華でかなりの高値で落札されてたアイテムもありました
富豪が有り余ったお金を放出する場なのですね・・・

このセビリアバザー&オークションは

毎月第一土曜日21時~

らしいです!

お時間ありましたら見に来てくださいね^^ノ

以上 朧でしたー!


プロフィール

朧

Author:朧
朧桜夜(おぼろざくや)

サーバ:Astraios
国籍:イスパニア
商会:=WH=(略名)副会長


最近はイスパ議長・交易頑張ってます!
大海戦で見つけてもいじめないでね・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
