2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト

2015年8月ダブリン大海戦!(1日目・2日目)

こんばんは、朧ですー^^ノ

ダブリン大海戦がありましたー!

ダブリン大海戦には色々歴史があるようなのですが・・・
私は大海戦歴が浅いので・・・というかあまりそういうの考えながら大海戦に参加してなかったので皆さんのブログ読んで「おー!そうだったのですねー!」っていう感じでした!
色々勉強になりました^^

今回、「イスパの盾」はイングランド陣営での参加となりました!
カールさんに誘ってもらったので

私は今まで艦隊の援軍艦隊の旗艦として活動してました!(対人は苦手ですが・・・)

ですが、イスパニアは工作・構築が弱いということもあり・・艦隊リーダーのカサドさんに無理を聞いて頂き「イスパの盾」工作・構築部門の旗艦に就任させて頂きました!
対人艦隊の皆さんには負担をかけることになり、大変申し訳なく思っております><

これもイスパの工作・構築力上げるためなので、これからも何とか協力しながら頑張りたいなとは思ってます><ノ

そんなこんなで今回の大海戦から初心者ながら工作・構築隊の旗艦を始めてみました!
今まで対人あり雑食系の艦隊だったので一から勉強です
私一人、艦隊員無しのところからスタートなので、かなりさみしい感じですが・・できるところまで頑張ります^^
「イスパの盾」対人部隊の皆さん、またに気分転換で混ぜて下さいねw

そんなことで大海戦一日目!

金曜日は基本的に遅刻です

遅刻しちゃったので練習がてら一人で構築の練習しました!
とても寂しかったですw
特に書くことはありません!!

一日目戦功です!
2015年8月21日ダブリン大海戦戦功1

遅刻したし、練習しながらなのでかなり戦功低いですね・・^^;

でも何となく動き方もわかったので2日目はやってやるぞー!と企んでました

初日集合写真です!
2015年8月21日ダブリン大海戦1
着物なのにごつい手袋してる人がいました!

2015年8月21日ダブリン大海戦3
反省会の様子です!

主戦の時以外の反省会は気楽で良いですー!
でもちゃんと参加してますよ!


大海戦2日目!

この日は対人部隊正規メンバー+野良さん・朧構築隊の合計15名目指しました!

対人部隊さんの方は10名揃ったみたいでしたが・・・
私の構築隊は5名揃わずスタート><
今回は希望者自体が少なかったのかな・・・
私がうさんくさかったのかな・・・
なので私と複アカ、そしてヴェネのジュンクドウさんとでひっそりと開始しました^^;

でも途中から遅刻組でイスパのパルスさん・「イスパの盾」対人部隊のまいこーさん・ネデのアビゲイルさんに加わって頂き5人艦隊になることができました

2015年8月22日ダブリン大海戦1
やっぱりみんなでワイワイ言いながら遊ぶ方が楽しいですねー^^

今回、ルームを対人部隊と共有にしてたので・・・

ggggggggggggggggggggggggggggggggggggg


fffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffff


tttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttt


等のとても激しいチャットが聞こえてきてましたが、こちらは気にせずのんびり?構築です!


2日目の戦功は
2015年8月22日ダブリン大海戦戦功1

こんな感じでした!

1日目で何となく構築艦隊の動きはわかったので、微妙に無駄な動きしつつもそこそこ稼げたと思います

1日目・2日目とイング陣営は少し押されてたような印象だったので3日目はもっと頑張ろうと思いました!
(違うかったらすみません^^;)

2日目集合写真です!
2015年8月22日ダブリン大海戦2

参加してくれた方々、ありがとうございましたーー!!

3日目は別記事で書きますー!

スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初日終了後にもお伝えいたしましたが、援軍参戦大変ありがとうございました。
本土決戦に駆け付けて頂いたこの大恩・・・何れお返しにあがりましょう。本当にありがとうございました!!
No title
海戦お疲れ様でした^^
3日間イスパの盾艦隊の皆さんお疲れ様でした^^
初日朧さんが襲われてる動画見てしまいました・・・。
Johnnyさんがあげてくれてる海戦動画も見て
まだまだなー私って痛感しました
旗を全く守れてなかった><
また来月までたくさん練習してきます
No title
大海戦でのご活躍拝見致しましたぜ。
私も傭兵で野良ってる時はイスパの盾さんにお世話になりたいなぁ
なんて思ってます。その時まで修行してますね。よろしくお願いいたします。
イスパの議会の方でしたかw
三日目最終日のタイトルは 強襲!リスボン警備隊 でお願いします♪
暇な時は遊んでーw
カールさん
いえいえ^^
カリブの時はお世話になりましたので!
大海戦で敵になっても味方になっても仲良くしてくださいねー^^ノ
ルーチェさん
大海戦お疲れ様でしたー!
私が襲われてる動画…^^;

私も構築とかの動き勉強しながら頑張ります!
ルーチェさんは艦隊の頭数に入ってますので、これからも宜しくお願いしますね^^
トーヤさん
私もトーヤさんの事何度も発見しましたよ!
是非是非お越し下さいね!

また来月まで勉強したり修行したり頑張りましょうー^^ノ
リスボンさん
大海戦お疲れ様でしたー!
受けてくれるかな?とドキドキしながらポチりとしました^^;
受けてくれてありがとうございます!

はい、遊んで下さいねー^^ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大海戦ありがとうございました
感謝の気持ちとしてイング有志による造船支援会を明日の土曜と日曜にプリマスで行います。詳細はBBSイングのTOP namaの最終記事に載っております。

朧さんと連絡が取れないと私の所にまで回って来ました^^;
急ではありますがイスパの援軍の皆様に周知願えないでしょうか。
よろしくお願いします
鍵コメ様
おー!すごいですー^^ノ

おっけーです!
宜しくお願いします><v
ごんさん
わー!
御連絡ありがとうございますー!
今週は忙しくてほぼ活動してなかったので…^^;

ごんさん、なまさん、そしてイングランドの皆さんありがとうございます><ノ
WCで国内へ宣伝させて頂きますね!
宜しくお願いしますーv^^v
プロフィール

朧

Author:朧
朧桜夜(おぼろざくや)

サーバ:Astraios
国籍:イスパニア
商会:=WH=(略名)副会長


最近はイスパ議長・交易頑張ってます!
大海戦で見つけてもいじめないでね・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
